MENU

オープンイノベーション事業

外国人技能実習生事業

経営支援事業

OPEN INNOVATION

オープンイノベーション事業



自社の限られたリソースだけでなく、異業種が連携することにより革新的なビジネスモデルやサービス開発に繋げていくことができます。
昨今は競争環境の激化に伴い、その専門性やスピード感から自社のリソースだけ、いわゆるクローズドイノベーションだけではサービス拡大・開発が困難になってきています。様々な業種・エリアの法人やフリーランスが情報交換やフォーラム、懇親会などを通じて互いに手を取り合いイノベーションを起こせるよう支援します。




FOREIGN TECHNICAL INTERNS

外国人技能実習生事業



国際社会との調和ある発展を図っていくため、技能、技術又は知識の移転を図る「人づくり」を目的とした事業です。
2017年11月1日に施行された「外国人の技能実習の適正な実施及び技能実習生の保護に関する法律」に基づき、外国人技能実習機構の指導の下で展開しております。人づくりを中心に据え、人材やサービスの国内外の循環を産み出し、アジア諸国と共に発展できるよう支援します。




MANAGEMENT SUPPORT

経営支援事業



企業単体ではできないスケールメリットを活かした様々な事業支援を行います。
経費削減を目的とした日常業務で利用しているオフィス用品や情報通信機器、ウェア関連などDAIC組合員特別価格で購入が可能となります。
また、組織の基盤強化を目的とした社員の教育研修や福利厚生などのサービスもご利用が可能になります。



※当組合ではONLINEでの販売支援も行っております。
 ONLINE商品の販売パートナーも随時募集をしております。詳しくは『こちら』よりお問い合わせください。